The Kawasaki Notes

川崎市在住みさきのNOTES

脱毛始めました

友達が医療脱毛してる話を前の記事で書きましたが、私も気になってた箇所があるので医療脱毛することにしました。

川崎にはアトレ川崎やラゾーナ川崎プラザとかの大き目なショッピングビル(?)があって、脱毛の帰りとかに寄って買い物できるところもあるので、それもちょっと口実にしながら(とはいっても自分に対して口実を立ててるんだから自分で自分がわからない)行くことにしました。

友達はわざわざ東京方面まで通ってるって言ってたけど、私はそこまでの行動力は発揮できず、川崎市内でさがすことにしたわけです。

ただ、いざ探そうとした時、神奈川県っていう大きなくくりではクリニックは出てくるけど、川崎市って限定するとなかなか見つからなかったんですよね。

なので、諦めつつ普段はみない検索結果を3ページ以降まで見始めたらたまたまあるサイトを見かけたんです。

それがこのサイトです→脱毛 川崎市

脱毛サロンがメインに紹介されてはいるけど、ちゃんとクリニックも紹介されています。

このサイトを見ると医療脱毛してくれるクリニックって川崎はすくないんだなぁって改めて感じましたけど、あることはあるので行ってみようと思ったわけです。

で、今にいたるわけですね。

このサイトを見つけてカウンセリングを受けに行ったのが前の投稿から1週間後くらいで、それから本格的な脱毛をしたのがついこの間です。

まだ期間は全然かかりますけど、永久脱毛になるのは終わった後のアフターケアがいらなくていいですよね。

光脱毛は結局は改めて時期をみて脱毛を再開させないといけないので、やっぱそう考えると手間に思えます。

少し費用はかかっても私は医療脱毛をおすすめしたいなって思います。

その方が後々楽だと思う。

友達が医療脱毛を受けています

私には、医療脱毛を受けている友人がいます。

施術している箇所は、腕と足のひざ下です。話によると、はじめにカウセリングを受けたそうですが、そのときに、脱毛し放題のプランをすすめられて、そのまま契約してしまったそうです。

結構押しに弱いんですよね。友達が通うクリニックの大まかなプランは、5回、8回、し放題のコースがあります。

友達曰く、料金的にみると8回コースと、し放題コースの料金の差が50,000円くらいで、仮に8回を契約したとして、8回が終わった後に、更に、腕とひざ下をもう1回づつ施術しようとした場合、

大体、40,000円くらいかかるから、し放題の方が断然お得とのことでした。ただ、その友達は、そんなに毛が濃いほうじゃありません。

どちらかというと細くて少ないほうだし、初めて医療脱毛を体験するのに、し放題って回数が多いのでは?!、とちょっと思ったりもしています。少ない回数、例えば5回くらいでも効果が出る人もいますからね。

ただ、個人によって脱毛効果は変わってきますし、痛み具合も変わってくると思います。5回でツルツルになる人もいれば、10回施術しても効果があまり無いという人もいます。

私も脱毛に興味があるので、友達の脱毛はかなり気にかけています。体験した人の意見は重要ですからね。友達の意見は今後の参考にさせてもらいたいと考えています(笑)

脱毛するにしても、医療脱毛は全く考えていませんでしたが、友達の結果次第では、私も医療脱毛にしてみようかなったと思っています。

ジョギングは読書タイム

川崎市在住のみさきです。OLやってます。27歳です。彼氏・・・いません・・(;´Д`)

川崎から新宿まで小田急で通勤しています。川崎って縦に長い市ですよね。東西に長い。その川崎を各種沿線が夜から串刺しにしているという感じです。さらに北部と南部とあって、北部は中流の住宅地が多く、南部は湾岸地域で川崎市役所もあるのですがちょっと治安が悪いイメージがあります。
まあ、北部といっても私が住んでいる麻生区はけっこう昔から陰惨な事件起きてますよ。近くの林で死体が見つかったとか(;・∀・)

なので基本駅から自宅までは母が車で送迎してくれます。飲み会があって遅くなるときはタクシーですけど。何度かタクシーがつかまらず、母も不在で歩いたことありますけど、30分くらいかかった。途中、街灯が暗いところなんて小走りで走りました。

そんな私のお気に入りは家で飼っている2匹のチワワ。家に入るなりクンクンと私に戯れてくるんですよー(笑)ただもう我が家にきて10年以上経つので最近ちょっとすぐなにかあるとお腹をこわすので、もう老犬の類なんだろうな。。犬の寿命って15年くらいだって言われてますよね。

あと、ちょっと最近悩んでいるのが3つ年下の弟です。まあ、いわばニートです。定職もつかずずっと部屋にこもっています。まあ、彼は彼でウエブのプログラムを作る下請けをやっているようで収入はあるようなんです。1週間1度も顔をあわせない、なんてこともあるんですよ(・・;

最近、ジョギングをしています。といっても地下の娯楽部屋?にあるトレッドミルですけど。毎朝5時に起きて1時間、ここで走ります。走るといってもiPadでキンドル本を読みながらですが。1時間はしっかり読書ができるのでこれは貴重な時間です。外を走りながら読書はできませんがトレッドミルならiPadを操作パネルにたてかけて走りながら読むことができます。

私が読むのはもっぱら国内外のミステリーもの。最近読んだ「スーツケースの中の少年」は面白かったです。あ、この娯楽室にはJBLのオーディオセットがあるので、そこでLFMAOとかビートの効いた音楽を朝から鳴らしながら走って(読書して)います。でも完全防音なんで上階で寝ている家族には迷惑かけていません。

次回は私が最近はまっている脱毛について書こうと思います。

Powered by WordPress & テーマの著者 Anders Norén